【簡単3分】LINE証券を開いて3株もらう方法【小学生でもできる】

【最大4000円相当】LINE証券を開いて3株もらう方法【簡単3分】

悩んでいる人
LINEで3株もらえるって聞いたけどやり方がイメージできないから怖くて足を踏み出せない

こんな悩みに答えて、LINE証券で3株もらう方法についてすべて画像付きで開設します!

本記事の内容

  • 【最大4000円相当】LINE証券で口座を開いて3株もらう方法【簡単3分】
  • LINE証券を開いて良かったこと3つ【経験談】

この記事を書いている私は、投資歴4年の個人投資家です。

ふたがわ
LINE証券では含み益が+1372円あります。

【最大4000円相当】LINE証券で口座を開いて3株もらう方法【簡単3分】

何も分からない方でもこの記事に沿ってやれば3株もらえるように、丁寧に記事を作りましたのでゆっくり読みながら進めていってください。

必要時間

  • 手続き:3分程度
  • 口座開設期間:最短翌営業日
ふたがわ
スマホ完結でやれば2営業日で開けますよ。

①事前準備

まずは、事前準備。

準備するのはスマホ身分証です。

ふたがわ
以下の①〜④のいずれかの組み合わせがあればOK

準備するもの

  1. マイナンバー個人番号カード
  2. マイナンバー通知カード+運転免許証
  3. マイナンバー入りの住民票の写し+運転免許証
  4. マイナンバー入りの住民票の写し+健康保険証

②キャンペーンにエントリー

次にキャンペーンにエントリーします。

ふたがわ
エントリーせずに口座だけ開くと3株もらえないので注意してください。

LINE証券エントリー方法

「エントリーバナー」タップでエントリー完了です。

③LINEアカウントでログイン

LINEアカウントでログインする画面が出てきますので、ログインしてください。

LINE証券の開き方_LINEアカウントでログイン

④口座開設ページを開き、「はじめる」ボタンをタップ

LINE_SMS認証

⑤-1利用規約に同意

LINE証券_利用規約

●⑤-2必要事項の記入

LINE証券_必要事項

解答の例

ふたがわ

ほとんどの方は以下に当てはまると思います

 

Q.あなたは以下の条件を満たしていますか?
1 日本国籍を持っている
2 20歳以上70歳以下であれう
3 外国の重要な公的地位(PEPs)ではない
✔︎はいQ.確定申告の方法を選択してください
✔︎LINE証券に任せるQ.投資の方針を選択してください
✔︎安定運用
ふたがわ
自分で確定申告は面倒ですし、後から変えられるのでLINE証券に任せる、つまり特定口座で問題ありません。

⑤-3 本人情報入力

次に自分の情報を入力していきます。

LINE証券_本人情報入力

⑥SMS認証

本人情報を入力すると、スマホのSMSメッセージで認証番号が送られてきます。

LINE証券_SMS

その番号を以下の画面に入力します。

LINE証券_SMS認証

⑦本人確認書類の登録

次に、以下の画面が出てきますので、ご自身が準備した本人確認書類の組み合わせを選択し、登録します。

LINE証券_身分証登録

 

⑧かんたん本人確認

LINE証券_本人確認

スマホのカメラで本人確認をします。

ふたがわ

画面の指示に従って、顔をゆっくり振ったりするだけで終了です。

⑨暗証番号の設定

6桁の暗証番号を設定します。

LINE証券_暗証番号の設定

ふたがわ
設定した暗証番号はメモするか、パスワード管理アプリに忘れずに保存しておきましょう。

⑩口座開設の申し込みが完了!

以上で申し込み手続きは完了です。

LINE証券側で審査が行われ、最短で翌営業日に連絡がきます。

LINE証券_申込完了画面

 

かんたん本人確認の場合はLINEで連絡がくる

LINEのメッセージで開設通知がきます。

「取引開始手続きへ進む」リンクから取引開始に進んでください。

LINE_口座開設完了通知

 

郵送ハガキを指定した場合は郵送でくる

ハガキのQRコードから取引開始手続きに進みます。

LINE証券_通知ハガキ

 

 11 取引開始手続き

簡単なアンケートに答えると取引開始手続きができます。

LINE証券_取引開始手続き

ふたがわ
アンケートには正直に答えて問題ありません。
未経験の方はいいえになって当たり前ですので。

12-1 クイズに答える

【要注意】開設だけじゃ3株もらえませんので、注意してください。

緑のバナー「クイズを答える」をタップしてクイズに解答しましょう。

LINE証券_クイズに答える画面

過去の出題と解答

  • LINE証券では最低何株から株の取引が可能ですか?→1株
  • LINE証券では何円から投資信託を取引することができますか?→100円
  • 企業が自社の株を買ってくれた株主に対して、自社製品などの優待品を送る制度は?→株主優待
  • 投資の神様と呼ばれており「バークシャー・ハサウェイ」の現会長を務めているのは?→ウォーレンバフェット
  • 企業が得た利益の一部を現金で株主へ還元することを何と呼ぶ?→配当

etc……

ふたがわ
問題は簡単なものばかりですが、分からなくてもネットでググったりTwitterで質問すればOKです。

全問(2問)正解すると3株、1問正解だと2株もらえますよ。

12-2 銘柄を選ぶ

クイズが終わったらもらう銘柄選びです。

LINE証券_銘柄選び

ふたがわ
その時によって選べる銘柄は異なります。

銘柄を選ぶ基準

  • 価格が高い(無料でもらえるんで高いものもらった方がいい)
  • 配当利回りが高い(長期保有の場合)

の2点くらいで良いかと。

ふたがわ
なぜなら初心者が値上がりする銘柄を選ぼうとすると膨大な時間とエネルギーを取られます。
無料でもらえてすぐに売って現金化しても良いんですから、高いものをもらいましょう。

12-3 購入完了。

選択して購入に進むと、3株もらえます。

ふたがわ
「購入」という言葉が使われていますが、この3株は無料でもらえます

LINE証券_購入完了画面

購入が完了すると以下のようにポートフォリオに反映されます。

LINE証券

あとはすぐに売ってもよし、持ち続けて値上がりを待ってもよし、です。

ふたがわ
私は今のところ保有していて、+1372円ほどの含み益になっています

以上でLINE証券を開いて3株もらう手順は完了です。

LINE証券を開いてよかったこと3つ【経験談】

タダで株式投資を始められる

個別株ってハードルが高いものですが、LINE証券のおかげでリスクゼロで個別株投資を始められたのは大きなメリットです。

しかも、1株単位でも配当金はもらえますので、資産としての実感もちゃんとあります。

LINE証券_配当金

ふたがわ
コツコツ資産を積み上げてもらえる配当金を増やしていきたいです。

株のセールがお得すぎる

LINE証券は月に3回以上、セールをしています。

セール期間は3%〜7%割引で株が買えちゃいます。

ふたがわ
翌日に売れば値下げ分をほぼ利益確定できるので、お得すぎます。

※注意:3%オフで買えたとしても、翌日に3%以上下がってしまうと損してしまいますので、必ず儲かるとは言えません。

9月のセールはこちら

LINE証券_9月のセール

ふたがわ
私はカレンダーにも登録して忘れないようにしています。

株式投資を習慣化することができる

これも大きなメリットだと思います。

ふたがわ
投資を始めようと思っても挫折してしまう方も多いですよね

LINE証券であれば、LINEアプリのメッセージでセール情報や景気に関する情報が届くので、自然と株式投資に触れることができます

ふたがわ
スマホでさっと確認できるので、電車での移動中やお昼休憩中に見るのにちょうどいいんですよね。

デメリットは?

デメリットは、1株で買える銘柄が限られている100株単位の売買はSBI証券や楽天証券などの方が手数料が安い、あたりでしょうか。

ふたがわ
ですが、実際に1年以上LINE証券を使っていますが、そこまでデメリットには感じていません。

なぜなら、1株だけ買いたい時用の証券口座としては十分だからです。

株式投資は、目的によって証券口座を分けた方が運用が楽です。
  • 個別株スイングトレード用
  • 株主優待目的用
  • 配当目当て用

などなど。

ふたがわ
私はLINE証券は1株だけ買いたい時に使う証券口座にしています。
100株単位で買うための証券口座としてはSBI証券、積立投資用には楽天証券を使っています。

まとめ:LINE証券は持っていると得する証券口座

3株をタダでもらえることに加え、株のセールで市場価格よりも安く買えるので、持っていると得をする証券口座です。

まだ口座を持っていない方は3株キャンペーンをやっているうちに開くことをおすすめします。

FXもキャンペーン中

-PR-