グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学した30人の口コミ・評判

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学した30人の口コミ・評判

悩んでいる人
グローバルファイナンシャルスクールってどうなの? 実際に入学した人の話を聞いてみたいな

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学した30人の口コミ・評判
  • 他の投資スクールと比べて良い?悪い?
  • 実際に入学した私の感想

この記事は投資歴4年、これまで10以上の投資の講座を受けてきた私が「GFSに入ろうか悩んでいる」人向けに書きます。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学した30人の口コミ・評判

Twitterやインターネット、GFSのHPなどから30人の口コミを集めました。

良い口コミ

入学して良かったことは、①自分が興味のある分野を勉強できる②毎月のライブ講義がある③講師と交流できる掲示板があるの3つ。今のトレンドが分かるので、ライブ講義だけでも十分勉強になります。また掲示板ではネットで検索しても絶対に出てこないような情報が飛び交っていて、とても有益です

ハッキリ言って、入学金(約30万円)以上の価値があるスクールです! 私自身、100万円以上は利益が出ているので、学費の元は取れています

30歳の時からやってるが、株屋さんに言われるままに買ってずいぶん損をしてきた。GFSは信用できる。証券会社だと自分で良いと思わなくても売ってくるけど、GFSは売りつけることはしない

ふたがわ
中立性というのは大事なポイントだと思います。不動産投資など、アマゾンギフト券と引き換えに自社商品を売りつけてくるセミナーもあるので注意したいですね

GFSに入学して、「体系的にしっかり勉強する」という意識が強くなった。難しい内容をわかりやすく真っ当に説明くれているところに誠実さを感じる。また、動画の内容自体も頻繁に更新されていて、情報の鮮度も良い。「ちゃんと勉強しなきゃだめ」とか真っ当なことを言っているので信用できると思う。具体的に事例に基づいた講義や海外の情報も多いので、投資の選択肢が増やせて良い。老後2000万円問題を前に何をしていいかわからない人におすすめ

とにかく楽しい。アカデミックなところが他のスクールとの違い。すべてに裏付けがあるし、論理的。金融の歴史が好きで何度も見ている。GFSは普通の人におすすめしたい

他に何も勉強しなくてもいいくらい整っている。投資には歴史や経済、政治と、いろんなことが関係しているが、GFSではコンテンツとして全部用意されている。また証券会社の選び方、画面の操作方法など、未経験者からできる投資のステップの講座が用意されている。知識ゼロからでも飛び込めるコンテンツがある

本当に入って良かった。こんなに経済が身近になると思ってなかった。何よりも先生が良い。豆知識も学べる

ふたがわ
私も日経新聞を読むのが楽しくなりました。

生命保険など金融に関する情報が、全てコンテンツ(講座)に入っているので、「お金に関するもの」はすべてGFSを見ればいいんだという安心感があります。

沢山の情報商材や投資スクールを見てきましたが、GFSほど物事を正確に論理的に分析しているところを見たことがありませんでした

投資に関する情報があふれている世の中だが、GFSは中立的な立場で金融・経済・投資を学べる。また確定申告やアメリカ大統領選挙など、ホットトピックが学べるのも良い。控えめに言ってもおすすめ

お金について一から学べる投資スクール。単に投資手法や運用方法だけでなく、人間が昔からお金を巡ってどのような道を辿ってきたかを知ることにより、これから何が起きるのだろうと予測できるのはとても楽しい

「投資リテラシーを強化しつつ、将来に向けて資産を蓄えたい」と考えていたときに色々と調べていたところGFSにたどり着きました。自分なりに投資の勉強はしてきたつもりだったけど、付け焼き刃であることを突きつけられました。講師の話す内容・質が高いので、日々の生活が充実していくのを感じます。司法書士の仕事をしていると、経営者や起業家、投資家の方と話をする機会が多いのですが、GFSで得られた知識が非常に役立っています。「先生も投資されるんですね」と投資の話に花が咲くことも少なくありません。本業で経営者や起業家と接する士業の方にこそGFSをおすすめします。

ここまでお金についての正確な知識を1から100まで学べる場は他にはない。講座の1つ1つが質が高く、毎回新たな発見がある。もっと知識をつけて今後の投資活動に生かしたい

とにかく勉強になった。こんなに学んだのは久しぶりです。講座を全部終われなかったのでマイナス1ですが、お世話になりました。まずは講座の内容を落とし込んで投資をやっていきたいと思っています

ふたがわ
ネットで見ていても、基本的に良い口コミが多かったです。

悪い口コミ

勉強は進めているんですが、分析するものが増えてきて頭がパンク寸前です笑

掲示板が重い。対応すると言っているがまだされていないのでストレス

かなり探したのですが、Twitterやインターネットでは悪い口コミは集められなかったです。

ふたがわ
「掲示板が重い」や「アプリの改善要望」などは、順次対応していっている状況なので、少し待てば解決しそうですよ。

オンライン講座に関して

講座がオンラインであることに抵抗がある人もいるようなので、オンラインについての感想をまとめました。

動画は家にいる時でも移動中でもいつでも見れるので勉強しやすい。本は自分から読まないといけないからパワーが必要。でも動画はある程度受け身でも見れるので省エネで勉強できる

最初は動画はどうかと思ったけど、講義の精度も高いし、30分というちょうどいい長さだし、倍速機能も便利なので「動画っていいな」と思います。

動画配信なので自分の都合に合わせて好きな時に勉強できるのが良い。コンテンツが多くてすべて見切れないほど。講座が充実しているので投資をいろんな角度から勉強できる

ふたがわ
「視聴してみると便利だった」という内容が多いですね

とにかく提供される情報量があまりにも膨大で、正直最初は圧倒されました。オンラインスクールだからできることかも。私は自分の興味のある資産運用関連の内容からコツコツ勉強を始めました。説明がとても丁寧でわかりやすいので、どうにかついていけています。倍速で視聴できる機能がついているので、時間の短縮もできるし、記憶力・理解力にも好影響という二重のメリットがあります。また実際に投資家として活動している方の考え方を直に学べるので、ありがたいです

講義は説明がわかりやすいし、証券会社の操作方法まで網羅されていて、助かります。投資において戦績をあげられている講師の動画を見れるので、楽しみです。歴史は繰り返す、と言われますが、GFSでは、日本経済史、世界経済史なども既にカバーされています

GFSの講座の本数の多さに圧倒されました。構成、内容ともに充実していると思います。全部視聴を目指して頑張っています

・わかりやすい
・圧倒的な本数の多さ
・動画だからいつでも見れる

という内容が多かったですね。

初心者の口コミ

GFSに入学したばかりの初心者の口コミを集めました。

もろ初心者なので、初心者コースから動画を見ています。本当の初歩から教えてくれてわかりやすいし、面白かった!

初心者です。GFSで勉強することでどれだけスキルアップできるか楽しみです

これまでお金の勉強をしたことのない自分にとって、お金の歴史や経済の仕組み、投資の基礎的な語句など、基本的なことを繰り返し動画で学べるのが良い

初心者なので、個人で学ぶのはムリ……と思っていたお金の幅広い領域を短時間で全体的に教えていただけたことは、今後の長い人生の中でも貴重だと思います。テキストもわかりやすく、簡単な言葉で説明しており、今後のバイブルになりそう。

ふたがわ
GFSには初心者用の掲示板もあるのですが、毎日のようにモチベーションの高い内容が投稿されています。
初心を思い出すので私もたまに見ていますね。

中級者の口コミ

さらに中級者の口コミです。

ある程度投資をしていて、GFSを知って入学した方達です。

掲示板やSNSで発言しているGFSの生徒たちのモチベーションに感化されて新たな投資に挑戦しています

生徒の人たちの経験、価値観を共有してもらえるので、勉強になります

ふたがわ
GFSには不動産投資のLINEグループがあり、その中で経験が共有されているのは素敵な仕組みだと思います。
LINEコミュ障なところがあるので私も発言しないと……

入学した理由・キッカケの口コミ

入学したキッカケは様々ですが、「自己投資」やお金の危機感から始める方が多いようです。

最初は給付金を株の購入に使おうと思っていましたが、まずは自分に投資してみようと思って入学金に使いました

金融商品を勧められた時に、「自分で勉強した方が後悔しない」と思って入学しました

口コミまとめ

まとめると、以下の内容でした。

  • 講座の数が圧倒的に多い。網羅的に学べる
  • 講師の質が高い(論理的、裏付けがある、説明がわかりやすい、投資経験者)
  • お金の歴史が面白い
  • 動画で学べるのが便利(時間短縮、いつでもどこでも学べる)
  • 掲示板ではネットでは得られない情報が得られる
  • 生徒同志のコミュニケーションでモチベーションアップできる

これらは私も入学して感じていることですが、良いですね。

他の投資スクールと比べて良い?悪い?

有名な投資スクールといえば、ファイナンシャルアカデミー、ABCashがありますが、結論からいうとGFSが一番おすすめです。

ふたがわ
実際にファイナンシャルスクールには入学し(不動産投資と株式投資)、またABCashは無料講座を受けました。

3つとも、入学するのは約30万円ですが、講座の量が全然違います。

ファイナンシャルアカデミーは約90分x15回の約23時間

ABCashは講座ではなくトレーニングですが、3ヶ月で計10回です。

それに対してGFSは1037本x30分=約518時間

投資スクール 料金 講座数 期間
GFS 30万円 518時間(増加中) 4年間
ファイナンシャルアカデミー 各メインスクール:約45万円
お金の教養・定年後設計:約29万円
(受講料+入学金+オンラインLIVE)
23時間(1講座あたり) 2年間
ABCash 24万円(4ヶ月コース:約32万円 10回のトレーニング) 3ヶ月

圧倒的に違いますよね。

実際に入学した私の感想

圧倒的な講座の数

「またか」と思うかもしれませんが、これが「日本一」になっている理由だと思います。

ふたがわ
正直まだ全部見れてないです……

口コミでも「歴史が面白い」という方がいましたが、経済史は私も楽しく勉強しました。

いろんな投資スクールを受けたり調べたりしていますが、歴史という観点から網羅的に学べるのはGFSだけですね。

「学問」という感じがして、知的好奇心が刺激されます。

ライブ講義で投資の勉強の習慣がつく

正直、ライブ講義って楽しいんですよね。

だから「サイトにある講座は見れなくても、ライブ講義は見よう」って思います。

何が楽しいかというと、

  1. 一緒に四季報を見ながら、講師の方が「あーだこーだ」言ってくれる。リアルタイムで本当に参考になる。
  2. コメントにリアルタイムで返答してくれる
  3. 上がる株を見つけられる

初心者が最初から自分で銘柄研究をするのはハードルが高いです。

経験者の方の「見る手順」を知れるだけでも、価値があります。

メルマガの質が高い

メルマガって迷惑なもののイメージありませんか?

私もそうだったのですが、GFSのメルマガは「投資コラム」になっていて、毎日おもしろい&ためになる内容が送られてきます。

最近では以下のような内容です。

『私達は労働者の教育しか受けていません』
『アメリカ10年国債一番高かった利回りは何%?』
『住宅ローンの団信にガン・疾病保証は必要か?』
『宝くじは社会貢献』
『気になる、世帯の貯蓄額』
『欲と恐れ』
『所得税引き下げにあの有名人が一役買っていた』

気になるものはありませんか?

個人的には『私達は労働者の教育しか受けていません』が面白かったです。

ざっくり内容を説明すると、以下の内容。

戦後にアメリカ占領のもと作られた教育で、日本人は労働者教育をされるようになった。投資家になって働かなくなると困るので。起業家・投資家教育はされていないので、お金は労働の対価と思っている。

「まじかー!」と思いました。

ふたがわ
確かに私自身、「楽をしてお金を稼ぐことに罪悪感・違和感」を持っていましたので、腑に落ちました

今はお金の勉強をしているので、投資も立派な社会貢献・経済活動とわかったので良いのですが……

少し怖いですよね。

まとめ

この記事の内容は以下です。

・グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学した30人の口コミ・評判
・他の投資スクールと比べると「圧倒的に良い」
・実際に入学した私の感想は「満足度が高い」
グローバルファイナンシャルスクールが気になる方は、まずは無料の『投資の達人になる投資講座』を受けることをおすすめします。
「無料でここまで教えてくれるの?」と思うほど濃い内容ですし、しつこい営業などもありません。
-PR-