投資の達人になる投資講座

投資の達人になる投資講座ってどうなの?実際に受講してみた感想と評判

投資を始めてみようと思い立っても、

  • ネットで出てくる情報の正否がわからない。
  • 投資セミナーって怪しそう。
  • 詐欺や騙されたりするのが怖い。

こんな不安で挫折したこと、ありませんか?

ふたがわ
私は何度もあります。

ネットで調べてみても、その情報の良し悪しがわからない。

不安になって二の足を踏んでいるうちに、モチベーションを失って生活に埋没していく日々……

やがて「投資? やろうと思ってるんだけどね、20年前から」みたいなセリフが普通になってしまうかもしれません。

そんなのは嫌だ!

そんな未経験者・初心者のために、これまで投資セミナーも20以上受けてきた私が、『投資の達人になる投資講座』を実際に受けたレビューを記事にしました。

本記事の内容

  • 『投資の達人になる投資講座』とは? 運営会社は?
  • 講座のメリット・デメリット
  • 受講者の口コミ・評判
  • 『投資の達人になる投資講座』が向いている人・向いてない人

講座を受けた率直な感想は、「かなり良い」です。

この記事では「投資の基礎力をつけたい、信頼できるセミナーを探したい」方向けに、『投資の達人になる投資講座』の良かったポイント注意点評判・口コミ等を書いていきます。

『投資の達人になる投資講座』とは? 運営会社は?

投資の達人になる投資講座は、2019年設立のマネースクールであるグローバルファイナンシャルスクール(以下GFS)が主催するセミナーです。

GFSの創業者である上野ゆきひろさんと、校長である市川裕一郎さんが講師として教えてくれます。

講師2人のプロフィール

上野ゆきひろ氏(GFS創業者)
上野ゆきひろさん
17歳から投資を始め、資産を数十億円まで拡大。
元TBS系列の報道記者。
テレビ局退職後に映画会社を立ち上げ『イタズラなKiss』の初映画化など多数の映画化に成功している。
現在は会社20社を経営し、売上は70億円を超える起業家。
市川雄一郎氏(GFS校長)
市川雄一郎さん1級ファイナンシャルプランニング技能士、MBA保有。
東京証券取引所から日本のお金の専門家10人に選ばれており、ソフトバンクグループのサイバー大学では『資産運用講座』を歴任。
『はじめての資産運用』『ライフプランがあなたの資産を殖やす』など著書多数。
2021年6月、著書『投資で利益を出している人たちが大事にしている45の教え (日本経済新聞出版)』を出版し、amazonで一位を獲得。

少し込み入った話になるのですが、そもそもGFSは、上野さんが経営するコンサルティング会社FreeLifeConsultingが主催・運営する投資スクールです。

ふたがわ
ここが他の投資スクールと異なる点です。
他のスクールはスクール自体が会社で運営していますが、GFSは資産コンサルティング会社が運営しています。
セミナーを見て、「情報が具体的だなー」と思っていたのですが、事業として顧客の資産運用に助言し、資産拡大をさせてきたノウハウが詰まっているからなんですね。

FreeLifeConsultingロゴ

グループで年間70億円の売上、社員60名以上の資産運用会社。

ふたがわ
実際に私は保険の相談をしたことがあるのですが、かなり有用なアドバイスをいただけました。
正直、他の保険の見直し屋さんでは言われない内容でしたので、圧倒的な差を感じました。

私の保険の気づきはこちらの記事にしています→『終身保険はクソと気付いて解約した話』

講座のメリット・デメリット

まずはメリットからお伝えします。

①正しい投資の知識を2時間みっちり学習できる

『投資の達人になる投資講座』の講座は約2時間。

みっちり情報が詰まっているので、投資の基礎知識は十分につきます。

ふたがわ
実際、講義中に取っていたメモの量がすごかったです

メモの量

それだけ中身のある濃い内容でした。

投資の達人講座の内容

※画像の著作権はグローバルファイナンシャルスクールに帰属します

例えばどんなことを学べるかというと……

1年で2倍になる株の見つけ方
年利5%以上の債券の買い方
JREITを高利回りで買う方法
上がり続ける儲かる投資信託の見つけ方
儲かる不動産の見つけ方
金利6.5%の定期預金の作り方
元本保証で金利9.5%の投資方法
年率5%以上の高配当の投資信託
年利12%でコツコツ投資をする方法
投資詐欺の見抜き方、騙されない方法
NISA・iDeCoの活用方法
FXの裏側と為替と金利の読み方
暗号資産(仮想通貨)の本当の考え方
100万円で13億円を作る方法

ふたがわ

特に2倍になる銘柄の見つけ方は知って良かった情報です。

数字で証明されたデータを学べるのは大きいですね。

②具体的な投資先を知ることができる

さらに講座の中では、具体的な銘柄名、金融商品の名前がバンバン出てきます

もっと言うと、資産数十億円を作った上野さんの証券口座も見れます。
ふたがわ

いきなり実践的な情報を学べるのはすごいメリットですね。

③圧倒的な情報量と熱意

講座を通して一貫しているのは、圧倒的な情報量と熱意です。

私は沢山のセミナーを見てきましたが、正直、無料でここまで語ってくれる講座は他にありません。

投資未経験者の方は特に、一度受けて損はないセミナーだと思います。

④5万人が受講した人気講座(延べ)

GFSは設立は2019年と新しいスクールですが、『投資の達人になる投資講座』は短期間に延べ5万人もの方が受講している人気セミナーになっています。

ふたがわ
講座内容も定期的にバージョンアップしていて、見やすくなっていってますね。

もともと5000円の講座だったのが、コロナ禍で社会貢献の一環として無料で開放されているので、今のうちに受けておくことをおすすめします。

講座のデメリット

デメリットですが……無料なので特にありません。

強いて言えば、

1〜2時間を動画視聴に使うことになる
が挙げられますが、動画は自由にやめてOKなので大したデメリットではありません。

『投資の達人になる投資講座』受講者の感想・口コミ

88人の口コミのうち、主なものをピックアップしました。

口コミ

20代 女性
投資について何を勉強すれば良いかわかりました。土台を教えていただいたので、そこを大切にし道を外さないようにしたいと思います。情報量が多く、とても楽しかったです。私が聞いて興味を持った言葉は「人は間違う。正しいことができない」ということです。


30代 女性
株式投資を考えていて、何から手をつけて、どの株を買うべきか困っていました。そこがクリアになりました。


30代 女性
初心者の人でもわかりやすく、ニュース等でやっていない(クローズアップされていない)情報も知れたので良かったです。改善点は特にないと思います(気配りが良いと感じたため)


30代 男性
具体的な株の選び方や銘柄の紹介があって、他とは一線を画していた。


40代 女性
投資について知識がない者にとっても、短時間で多くの情報を効率よくまとめられていて、とてもわかりやすかったです。具体例があるのも良かった。


40代 男性
具体的な株の統計分析結果が興味深かったです。債券、投信、株について整理して理解できて良かったと思います。ありがとうございました。


30代 男性
多少の金融リテラシーは持っているつもりでしたが、知らない知識もあり大変有益な講義でした。情報がたくさんで大満足です。


20代 男性
説明がとてもわかりやすかったです。投資、お金の勉強をちゃんとするきっかけになりました。

講座を受けた方のブログもけっこう見たのですが、褒めている内容がほとんどでした。

それくらいクオリティの高い内容になっていると思います。

講座を見てずっと株を買えなかった私が行動を起こした

ここが一番すごいと思うポイントなのですが、私は2017年に投資の勉強を始めながら、株についてはなんだかんだ言い訳をして挑戦してなかったんです。

その私が、この講座を受けて数日後には初めての株を購入しました

情報の有用性、正確性、そして行動を起こさせる力、がとても大きいと感じました。

『投資の達人講座』が向いている人・向いてない人

基礎的な概念から具体的な話までを分かりやすく教えてくれるので、正直、かなり間口は広いんじゃないかと思いました。

向いている人

  • これから投資を始めたい人
  • 投資の基礎を身につけたい人
  • 勉強したいけど時間がなくてなかなか始められない人
  • 株式投資、不動産投資の経験者(初級〜中級)
ふたがわ
ネットですぐ見れるので、今まで時間がなくて勉強できなかった人でも学びやすいですよ。

向いていない人

  • 投資上級者

逆に、投資を10年以上やっていて成果も出している上級者の方にとっては「おさらい」になってしまう可能性があります。

長く投資をしていても、「上手くいかない」「インデックス投信よりパフォーマンスが悪い」という方にはおすすめです。

ふたがわ
しつこい勧誘などは全くありませんでしたし、安心して受けられる講座だと思います
受講したら「入学したらいいかもよ」的なメールが時々来るだけです(笑)。
通常5000円が今だけ無料!

ネットで今スグ講義を受けられます。しかも「過去の収録講義」や「投資信託完全攻略ガイド」などの豪華な特典付き!

まとめ:受けて損なしのセミナー

22年4月から「資産形成」つまり投資は必修科目になります。

「投資の必要性」が高まっている今、勉強を先延ばしにすることは、「お金で損をしてもいい」と言っているようなもの。

もし今あなたが「お金の知識」「投資」に興味があるなら、受けておいて損はないセミナーです。

今日の小さな行動が未来を変えます。

億り人たちも最初は1冊の本を読んだり、1つの銘柄を買うことから始まったんです。

ふたがわ
そう思って、私も今も投資の勉強と実践を続けています。

公式HPはこちら

 

グローバルファイナンシャルスクールについてのレビュー記事はこちら

-PR-