blogのPV数(GoogleAnalytics)

ブログの状況【PV最高値更新!】

2ヶ月弱前のクリスマスに『ブログのアクセス数ずっとゼロだったけどいつの間にか脱出していた』という記事を書きましたが、最近、少しずつではありますが、更にPV数が伸びてきています。

関連記事

こんにちは。フタガワです。 以前、記事で「いつまで経ってもアクセスゼロやわ」という内容を書いたのですが、(『しばらくBlogを休んだ理由』)あれから4ヶ月。 WordPressの罠を、脱出しました! アクセス数、いつの間にかゼロじゃな[…]

ブログアクセス数

まだまだ雑魚のようなPV数ですが、きっとこの初期からの記録は、後からブログを始められた方の励みになるかもしれないと思って、書き記しておきます。

現在の私の目標は1日1万PV(月間30万PV)です。

アクセスゼロの日々

PVゼロの様子
2020年6月にブログを開始したものの、PV数は9月くらいまでずっとゼロでした。
ちなみにPV1は私の閲覧によるものです。
私のブログは私しか見ていなかったんですね。

この時の気分はこちらの記事に書いています。

しばらくBlogを休んだ理由

ブログは継続が大事なのに続けられない人が多い理由がわかります。
誰にも見られていないって、シンプルに寂しいですよね。

見に来ているのは長澤まさみとガッキー(かもしれない)

あまりにもPV数が少ないことをパートナーに漏らしたところ、パートナーから「その1とか2は、きっと長澤まさみとガッキーだよ」と言われて勇気づけられました。

そうか、長澤まさみとガッキーが見に来てくれてるのか。
私のブログも捨てたもんじゃないな。
二人とも、ブログとかアーリーリタイアに興味あるのかな。
もしかしたら、疲れてるのかもしれないな。
女優業もきっと大変だろうしな。
長年、ドラマや映画で楽しませてもらってます。
彼女達の、仕事の疲れの癒しとなるような、悩みの解消となるような、そんな記事を1記事でも多く書かなければいけないな。

そう思って、コツコツ頑張ってきました。

毎日更新の方と比べると遅い私のブログですが、でも、辞めることは絶対にしないと決めています。

1日のPV数が30を突破

blogのPV数(GoogleAnalytics)※画像

じつは年明けくらいに1日のPV数「20」を記録し、その後も20近辺をうろうろしていて、今日、GoogleAnalyticsを確認したところ、ついに1日のPV数「30」を突破していました!

1日に30人の方が見に来てくれているっていうのは、かなり嬉しいです。
もちろん、2〜3人でも、誰かが見てくれていること、というのは嬉しいのですが、数字が大きくなってくれると嬉しいです。
だって1クラス分じゃないですか。
嬉しい。

これからも狙ったワードと、それ以外の記事(書きたいことが狙ったワードのことばかりでもなかったりするので)を、コツコツコツコツ書いて、大事に育てていきたいと思います。

にほんブログ村に参加しました

先週、にほんブログ村のランキングに参加しました。

「やらないとなー」とずっと思っていたのですが、なんせ亀ですから……

生き急ぎ過ぎて転んで立ち上がれなくなるよりも、ゆっくりでも走り続けることにします。

にほんブログ村
登録した当初は当たり前ですがずっと「ランキング圏外」でしたが、数日前からランキング県内に入っていました。

これも嬉しいですね。

まだまだ収益は発生していませんが、でも確実に自分のブログが育っていっているのは嬉しいことです。

先輩ブロガーさんは歴10年以上の方もざらにいらっしゃいますし、記事数も1000記事くらいはあって当たり前な世界の

ようですので、ひたすらコツコツ頑張ります。
幸い、勉強したり書いたり、コツコツ取り組むことは好きなので、全然苦じゃないです(遅いだけ)。
昔から植物を育てるのが好きなので(ちなみに農学部卒です)、ゆっくり何かを育てるor育つのを見るのが好きなのかもしれません。
株も似たようなところありますので、気長にいくことにします。

-PR-